愛徳医療福祉センター 和歌山市での肢体不自由児、重症心身障害児、発達障害者、身体障害者の方への支援・医療福祉

和歌山市 障がい児医療福祉施設 愛徳医療福祉センター

お知らせ

2021/05/07

新型コロナウイルス感染症発生「収束」のご報告(第2報)

新型コロナウイルス感染症発生「収束」のご報告(第2報)


 


平素は当法人事業について、ご協力、ご支援を賜り心から感謝申し上げます。


 令和3年5月5日(水)、愛徳医療福祉センターの障害者支援施設において職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。


 和歌山市保健所の指導を受け、5月7日(金)に当該職員と接触した利用者及び職員についてPCR行政検査を実施し、全員の陰性が確認されましたのでご報告申し上げます。


 この度の新型コロナウイルス感染症発生により、ご利用の皆様、ご家族等の皆様には多大な御迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


 またご協力いただきました関係機関の皆様には心よりお礼を申し上げます。


 当センターにおきましては、新型コロナウイルス感染症について、マスク着用、手指消毒等、引き続き感染予防対策に万全を期してまいりたいと存じますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 


 



令和3年5月7日


社会福祉法人 愛徳園 



理事長 原 嘉子