愛徳医療福祉センター 和歌山市での肢体不自由児、重症心身障害児、発達障害者、身体障害者の方への支援・医療福祉

和歌山市 障がい児医療福祉施設 愛徳医療福祉センター

お知らせ

2021/03/17

愛徳整肢園・めぐみの園 外泊・外出・面会について

令和348

愛徳整肢園・めぐみの園ご家族各位                      

                                  

外泊・外出・面会の対応について(変更)

 

平素は、感染対策へのご理解とご協力、ありがとうございます。

さて、先日より、和歌山県内の新型コロナウイルス感染者が増加に伴い、外出・外泊禁止とさせていただいたところですが、47日に和歌山県の

新型コロナウイルス感染者数が過去最多となり、この数日で感染者が急増していることから49日より、面会についても禁止とさせていただきます。

ご家族の皆様におかれましては、ご心配をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

【外出・外泊・面会について】

49日から全面禁止とさせていただきます。

◎やむを得ず、外出が必要な場合や他の医療機関への受診については、協議の上、決定します。

 

【ビデオ通話について】

◎面会禁止期間限り、通信アプリLINEを使用した利用者様とのビデオ通話を再開いたしますので、ご活用ください。

◎ご希望の方は、ケースワーカーまでご連絡ください。ご登録は1家族につき、1とさせていただきます。

◎ビデオ通話利用は、平日の14時から17時とします。1家族5分間です。412日(月)からご予約が可能です。