ポラリスからのお知らせ

2017/07/20

ポラリスよりのお知らせ

◎ 平成29年度 次回講演会開催予定 ◎

平成29年12月23日(土)和歌山県立情報交流センター(田辺市 ビッグ・ユー)にて、京都大学医学部 医学部人間健康科学科 教授 十一 元三(といち もとみ)先生をお招きし、講演会を開催すべく準備を進めております。詳細決定次第、順次ホームページ上に掲載して参ります。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

◎ 田中先生講演会 ご来場の御礼 ◎

この度は、3連休の中日にも関わらず、多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。この場をお借りし、深く御礼申し上げます。

本講演会の報告として、後日田中先生の講演内容等について掲載させていただく予定となっておりますので、ご参照いただければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

◎ 田中哲先生講演会におけるお申し込み受付終了について ◎

6月1日をもちまして、定員の400名に達しましたのでお申し込みの受付を終了させていただきました。たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

また、当日ご来場いただけない皆さまには、講演会報告として講演会終了後、当HPに掲載させていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

◎ 田中哲先生講演会における一時保育受付終了について ◎

誠に申し訳ありませんが、一時保育お申し込みにつきましては定員に達しましたので、5月1日をもちまして受付を終了しております。

何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

◎ 平成29年7月16日(日)ポラリス講演会開催 ◎

平成29年7月16(日)海南保健福祉センターにて、東京都立小児総合医療センター

副院長 田中 哲先生をお招きし「発達障害と心の発達支援 ~わかった気にならない子どもの理解~」と題した講演会を開催いたします

詳しくは こちら をご覧下さい

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

◎ 平成29年度 講演会開催予定 ◎

平成29年7月16日(日)海南市海南保健福祉センターにて、東京都立小児総合医療センター 副院長 田中 哲先生をお招きし、講演会を開催すべく準備を進めております。詳細決定次第、順次ホームページ上に掲載して参ります。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

◎ 4月2日は世界自閉症啓発デーです(発達障害啓発週間 4月2日~8日)

世界自閉症啓発デー 2017  シンポジウムが、4月8日(土)開催されます。

詳しくは こちらの チラシ をご覧下さい。


◎ NPO法人 和歌山県自閉症協会では、世界自閉症啓発デー・発達障害啓発週間記念講演会として、4月9日(日)プラザホープにて、早稲田大学教育・総合科学学術院教授の梅永雄二先生をお招きし、「発達障害者の就労支援最前線~合理的配慮とその実践事例~」と題した講演会を開催されます。

詳しくは こちら をご覧下さい。