愛徳医療福祉センター 和歌山市での肢体不自由児、重症心身障害児、発達障害者、身体障害者の方への支援・医療福祉

障害者支援施設「ビンセント療養園」 和歌山

ビンセント療護園 居宅介護事業

障害のために、日常生活を営むのに支障がある方に対し、ホームヘルパーを派遣し、次のサービスを提供します。

居宅介護事業

在宅の身体障害者の方に次のサービスを提供します。

  • 家事援助
    食事準備(調理)、洗濯、掃除、買い物
  • 身体介護
    入浴介助・清拭・洗髪、排泄介助、食事介助
    衣服の着脱介助、その他の身辺介助
  • 通院等介助
    通院等に付き添い、受診及び排泄介助等身辺介助を行います。
対象 身体障害、知的障害、発達障害をお持ちの方
曜日 月~日
時間 8時~19時30分(その他必要に応じて可能な限り対応可)
利用手続き お住まいの市町村で受給者証の申請手続きの上、当施設と利用契約の締結が必要です。

障害者支援施設「ビンセント療護園」重度訪問介護事業の概要

重度訪問介護事業

重度の肢体不自由者であり、常時介護を必要とされる方に対して居宅における身体介護、家事援助及び外出時における移動中の介護を総合的に支援します。

障害者支援施設「ビンセント療護園」移動支援事業の概要

移動支援事業

屋外での移動が困難な方に、外出及び余暇活動等の社会参加のための外出の際の移動を支援します。

障害者支援施設「ビンセント療護園」の概要

障害者支援施設のサービス

ビンセント療護園

ビンセント療護園(居宅介護)をお受けになられたいとお考えの方は、お住まいの市町村で、受給者証の申請手続きの上、当施設と利用契約の締結が必要となります。

ビンセント療護園

ビンセント療護園