愛徳医療福祉センター 和歌山市での肢体不自由児、重症心身障害児、発達障害者、身体障害者の方への支援・医療福祉

和歌山市 障がい児医療福祉施設 愛徳医療福祉センター

お知らせ

2021/09/14

ビンセント療護園 面会・外出並びに外泊について(変更)

ビンセント療護園 面会・外出並びに外泊について(変更)

 

令和3914

ビンセント療護園ご家族各位

 

 

平素は、感染対策へのご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染者状況について、和歌山県および和歌山市においての感染者数は減少傾向にあります。それに伴い、当施設における新型コロナウイルス感染症予防対策に

ついて、915日より下記のとおり変更とさせていただきます。

 

【面会について】

・面会につきましては、915日から再開いたします。

面会時間:平日13時から16時までのうち1時間程度とさせていただきます。

面会場所:ビンセント玄関フロア

ビンセント療護園玄関からお入りいただき、受付にお声をかけてください。

 

ただし面会条件として、新型コロナウイルスワクチンを2回接種された方で、

面会時に、予防接種を行った医療機関から交付されている予防接種済証のご提示できる方に限定いたします。

ご提示いただけない場合は、面会ができませんのであらかじめご了承ください。また、今後の感染状況により中止または変更させていただく場合があります。

 

面会についての注意点

緊急事態宣言やまん延防止実施地域に居住されている方は禁止とさせていただきます。

・初めて面会を希望される方は、事前にご連絡をお願いします。

・面会される際は必ずマスクの着用、検温、手洗い、手指消毒をお願いします。

・飲食は禁止とさせていただきます。

・面会者の手指や飛沫等が入所者の目や鼻、口に触れないように注意してください。

・発熱、風邪症状、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、味覚の異常、嗅覚の異常等がある場合、濃厚接触者がいる場合は面会できません。

・面会時にはご家族様同士の間隔をあけてください。

 

 

【外出について】

・原則禁止とさせていただきます。ただし、やむを得ず外出が必要な場合につきましては、ビンセント療護園までご連絡ください。協議の上、あらためてご連絡いたします。

 

【外泊について】

・引き続き禁止とさせていただいております。

 

 

なお、ご不明な点がございましたら、ビンセント療護園までお問合せください。

 

お問合せ先  ビンセント療護園  073-425-2633