愛徳医療福祉センター 和歌山市での肢体不自由児、重症心身障害児、発達障害者、身体障害者の方への支援・医療福祉

和歌山市 障がい児医療福祉施設 愛徳医療福祉センター

お知らせ

2022/08/12

新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第4報)

平素は当法人事業について、ご協力、ご支援を賜り心から感謝申し上げます。

第3報で報告のとおり、令和4年8月10日、愛徳医療福祉センターの医療型障害児入所施設において入所者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたが、8月12日、新たに職員3名と入所者様4名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

また8月12日に当センターの障害者支援施設において入所者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 

現在、感染した入所者様については隔離し、健康管理及び感染防止策を徹底するとともに、他の入所者様については、健康観察及び感染防止策を強化して対応してまいります。

 

この度の新型コロナウイルス感染症発生により、ご利用の皆様、ご家族等の皆様には多大な御迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 当センターにおきましては、新型コロナウイルス感染症対策として、マスク着用、手指消毒、健康管理、会議等でのディスタンスの確保等職員一同徹底して予防対策を講じて参りました。

 今後とも、安全安心を保つため感染対策の徹底を継続し皆様が安心して各サービスをご利用いただけるよう努めて参りますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

令和4年8月12日

社会福祉法人 愛徳園 

理事長 原 嘉子