愛徳医療福祉センター 和歌山市での肢体不自由児、重症心身障害児、発達障害者、身体障害者の方への支援・医療福祉

和歌山市 障がい児医療福祉施設 愛徳医療福祉センター

お知らせ

2022/01/11

愛徳整肢園・めぐみの園 外泊・外出・面会の対応について(変更)

令和4111

愛徳整肢園・めぐみの園ご家族各位                      

 

平素は、感染対策へのご理解とご協力、ありがとうございます。

和歌山県内における新型コロナウイルス感染者数がこの数日間で急増しており、感染経路不明者も増えてきています。今後さらに増加することが予測されることから、当施設における感染症予防対策について112日から以下のとおり、変更させていただきます。

 ご家族の皆様には、ご不便、ご心配をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

  ただし、和歌山市および近畿各府県での感染者の発生状況、政府等における新たな対策の実施状況を参考にこれらの対応につきましては、変更される場合があります。

 

【外出・外泊について】

外泊・外出は禁止とさせていただきます。

◎やむを得ず、外出が必要な場合や他の医療機関への受診については、協議の上、決定します。

 

【面会について】 

面会は全面禁止とさせていただきます。

◎ビデオ通話をご希望の方は、ケースワーカーまでご連絡ください。

 1月中は、水曜日から金曜日 14時~17時 で対応いたします。ただし、業務の都合により、対応できない場合もありますので、ご了承ください。115分間となります。